fc2ブログ

黄輪雑貨本店 新館


    「双月千年世界 2;火紅狐」
    火紅狐 第7部

    火紅狐・狐殿記 5

     ←火紅狐・狐殿記 4 →火紅狐・狐殿記 6
    フォコの話、407話目。
    クズヒモ。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    5.
    「そもそも、何故わたくしが、ここの存在を知ったか、ですが」
     ホーネットはシロッコに手招きをしつつ、ニヤニヤと笑いながら説明を始めた。
    「シロッコ様が、主様の方に打診に来られまして。『どんな手を使ってもいいから、奥様とよりを戻したい』と懇願されたのです。
     そしてその見返りとして、この場所を教えていただいたのです。シロッコ様には密かに、あちこちの作業場に足を運んでいただき、ここを突き止めていただきました」
    「……とことんクズ野郎め」
     ルピアはホーネットの隣で立ち止まったシロッコを、ギロ、とにらんだ。
    「こ、これで……」「こんなことをしておいて、『これで僕の気持ち、分かってくれただろ?』とでも言うつもりか?」「……う」
     ルピアは剣を構え、シロッコに向かって怒鳴りつけた。
    「自分の都合ばっかり押し付けておいて、それで私がなびくと思ったのか! 人を馬鹿にするのも大概にしろ、この自己中バカがッ!」
    「いや、そんな、馬鹿にしてなんか……」
    「ああ、そうだろうよ、してるつもりなんぞ無いだろうな。何しろ自分のやってることすら、ろくに理解してないバカなんだからな。
     だがお前がどんなつもりだろうと、お前が私の感情や都合を、丸っきり無視してることに、何ら変わりは無い! 人の事情や都合、考え方をハナっから勘定に入れず、自分の都合ばっかり押し付けやがって!
     それが馬鹿にしてるってことだ、分かったかこのバカ!」
    「そ、そんなにバカバカ言わないでくれよ、僕だって、その、都合が……」
    「何度言わせるつもりだ!? お前の都合なんぞ、私に関係あるか!?
     お前はずっとそうだった! 私の前から姿を消した時も! 戻って来た時も! 全部、お前の都合でやったことじゃないか! 私のことを、これっぽっちも省みてくれなかった!
     お前は自分のやることなすことが全部、無条件でまかり通ると、まるで甘やかされてきたハナタレ小僧みたいに、そう信じ切ってるんだ! いい加減、大人になったらどうだ!? いつまでも自分の都合でフラフラしてるお前を、世界が手放しで容認してくれてるわけ、ないだろうが!
     お前は自分勝手なことするばっかりの、ろくに女一人も幸せにできない、最低のヒモ野郎だ! お前のせいで、私はいつもいつも、いつも泣かされてきたんだッ!」
    「そ、それはごめん、あの、でも」
    「『あの』、なんだ!? 『でも』、なんだよ!?
     どうせまだ、『僕はどうしても世界を旅していたくって』だの、『君のことは本当に大事に思ってた』だの、お前の! お前だけの勝手な都合だけをベラベラベラベラ、情けなく並べ立てるだけだろう!?
     そんなもん、もう沢山だ! お前みたいな最低最悪のクズのことなんか、私はもう知ったこっちゃない! 勝手に野垂れ死んでろッ!」
    「……」
     散々にまくし立てられ、シロッコは黙り込んだ。
     が、ホーネットはニヤニヤ笑いを崩そうとしない。
    「なるほど、なるほど。ネール大公、あなたのご意見、よくよく拝聴いたしました。
     ですが、そんな感情は、わたくし共の契約履行には、何ら関係ございません」
    「なに?」
    「主様の力を使えば、あなた様を抜け殻にし、形而的にでもよりを戻させることが可能でございます。
     ここであなた方を殺し、その亡骸を主様の手で復活させ、その際に、頭の中をちょっと調整すれば……」
    「……ね、そんなこと、されたくないよね? だからさ、その、僕と……」
    「……反吐が出る。とうとうお前は、自分の力で頑張ろうとすら、しなくなったってわけか。自分で何とかしようとせず、人に頼んで劣情を成就しようとするのか、お前は?
     ……ふざけろ、このどうしようもない、産業廃棄物同然のクズがッ!」
     ルピアは剣を振り上げ、シロッコに襲い掛かった。
     だがシロッコをかばうように、ホーネットが立ちはだかる。
    「交換条件の内容により、彼が殺されるのを容認するわけには参りません。
     あなたを、抹殺致します」
    関連記事




    ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 5;緑綺星
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 4;琥珀暁
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 3;白猫夢
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 2;火紅狐
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 1;蒼天剣
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    総もくじ 3kaku_s_L.png イラスト練習/実践
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 5;緑綺星
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 4;琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 3;白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 2;火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 1;蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    もくじ  3kaku_s_L.png 今日の旅岡さん
    総もくじ  3kaku_s_L.png イラスト練習/実践
    • 【火紅狐・狐殿記 4】へ
    • 【火紅狐・狐殿記 6】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【火紅狐・狐殿記 4】へ
    • 【火紅狐・狐殿記 6】へ