fc2ブログ

黄輪雑貨本店 新館


    今日の旅岡さん

    あれ夏毛とか冬毛とかあるん?

     ←2024年1月携帯待受 →あんたが感謝してるのと同じくらい


    旅岡さんや大江さんのようなつるんとした耳の人たちは、
    世間のふわふわな耳と尻尾を持つ人たちに対して、こんな疑問を持つことがしばしばある。
    「あれ夏毛とか冬毛とかあるん?」
    長年抱いていたその疑問を解決すべく、二人は友人・知人に聞いて回ることにした。

    富士見さんと猫藤さんに聞いたところによると、
    「あんま変わんない。あたしの家、家族全員『狐』だけど、
    ペットみたく季節の変わり目に抜け毛ぶわー、みたいなのはないかなー」
    「あたしん家もそんな感じだなー。髪と一緒に切ってもらう程度。
    父ちゃんと兄ちゃんも月イチで母ちゃんに切ってもらってる」
    とのことだった。

    ところが円さんはこう答えている。
    「あーあるある、めっちゃあるわ。人形2、3個作れるんちゃうかくらいわっさわさ抜けるで。
    春と秋はおかんと尻尾梳かし合うとるし」

    他の友人・知人にも聞いてみたが、人によって生え変わりが著しかったり、
    かと思えば全く無かったりと、みんなまちまちの回答だった。
    どうやらこれはと花粉症や冷え性などの体質と同様、人によって程度が違うものらしい。

    旅岡「ほんなら人によったらガチ毛玉みたいなふわっふわになっとったりもするんかな」
    大江「あるかもね」

    そんなことを話しながら通りを歩いていたところで、
    二人の眼の前を、本日最大級の「毛玉」が横切った。

    旅岡・大江「うわっ」

    二人の声に、そのふわふわの持ち主が振り返る。

    天狐ちゃん「ん? なんだよ、紅子と双葉じゃねーか。変な声出してどうした?」
    旅岡「あー、いや、……えっらい冬毛しとるなーって」

    言われて天狐ちゃんは、自分の背後でふわふわ揺れている、
    九つの尻尾に目をやる。

    天狐ちゃん「コレか? すっげーだろ、ケケケ」

    自慢気に揺らして見せ、自慢したがりの天狐ちゃんはつい、
    二人に「触ってみるか? 絶対すげーって言うぜ」と言ってしまった。



    旅岡「すっごいわ……めっちゃふっわふわやん」
    大江「うっわ……手ぇ埋まる……うわー」
    旅岡「天然羽毛布団やんか、こんなん……」
    大江「あたし猫とか触れないからちょっと感動してる……」

    そして10分、20分と、天狐ちゃんはひたすら尻尾をフカフカと揉まれ続けた。

    天狐ちゃん「いつまで揉んでんだよお前らぁ……」

    と、天狐ちゃんはいつの間にか自分の背後に、
    小鈴がニヤニヤしながら立っていることに気付いた。

    天狐ちゃん「小鈴ぅ~……ちょうどいいトコに来てくれたぜぇ~……。
    いい加減コイツら何とかしてくれぇ~……さっきから全然離れてくれねーんだよぉ~……」

    へろへろの声を出して頼んでみたが、小鈴は依然としてニヤついていた。

    小鈴「アンタ普段から周りに自分のコト『ちゃん』付けしろっつってんだから、
    たまには思いっきし可愛がられときなさいよwww」
    天狐ちゃん「えぇー……」

    結局二人が満足して離れるまでの30分、
    天狐ちゃんはご自慢の金毛九尾をフカフカされ続けたのだった。
    関連記事




    ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 5;緑綺星
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 4;琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 3;白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 2;火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 1;蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    もくじ  3kaku_s_L.png 今日の旅岡さん
    総もくじ  3kaku_s_L.png イラスト練習/実践
    • 【2024年1月携帯待受】へ
    • 【あんたが感謝してるのと同じくらい】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【2024年1月携帯待受】へ
    • 【あんたが感謝してるのと同じくらい】へ