fc2ブログ

黄輪雑貨本店 新館


    今日の旅岡さん

    キャラ紹介;富士見柚子

     ←キャラ紹介;大江双葉 →2024年3月携帯待受
    「今日の旅岡さん」キャラ紹介。
    名前富士見柚子 / ふじみ ゆうこ / Yuko Fujimi
    性別・種族女性 / 狐
    特徴髪:銀灰、瞳:緑 耳・尻尾:金、先端に茶
    所属高等部 X年B組
    得意科目国語、英語、数学、化学
    苦手科目体育
    趣味アクセサリ収集
    特技気付かれないようこっそり忍び寄って驚かす(ただし旅岡さんには何故か全敗……)
    先生の一言優しくて努力家。体が弱くて、体育科目に若干の難あり。


    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    富士見さんは物静かな子。
    いつでもそっと、誰かの横にいて、しかし強い主張はせず、穏やかにたたずんでいる。
    そんな、おとなしい子である。

    実は、富士見さんのお姉さんはアイドル。自己主張の塊のような職業である。
    幼い頃から我が強い、そんなお姉さんの影に隠れてしまったせいで、
    とてもひっそりした子になってしまったのだろう。

    だけどその分、観察眼は人一倍鋭い。
    入学式の日、一緒のクラスになった子たちの様子を、富士見さんは一番うしろの列でじっくり観察していた。
    (前の男子は日立くんだっけ。一緒に話してる子が中星くん。
    ……20秒、30秒の会話で2回も『俺野球大嫌いだからさー』って。日立くん、よっぽど野球嫌いなんだ。
    中星くんは……分かりやすくクルマ大好き、と。かばんにステッカー付けてるし)
    入念に、慎重に観察する。あんまり他人の逆鱗に触れたくないからだ。

    富士見さんのお姉さんは、ものすごく神経質で気分屋な人なのだ。
    彼女の癇癪のせいで、幼い頃から何度泣かされたか分からない。
    だからお姉さんと話す時にはものすごく気を遣ってきたし、
    その気遣いはそのうち、他人にも向くようになった。
    とにかく誰も怒らせないように、誰からも傷つけられないように、……と。
    その結果――3週間前、彼女が小学校を卒業した時、卒業文集に書かれた寄せ書きには、
    「元気でね」「おめでとう」と、当たり障りのない、ぼんやりとした文字しか並ばなかった。
    結局のところ小学校時代、富士見さんには一緒にゲームしたり、
    近所のイ◯ンモールに遊びに行ったりするような友達らしい友達は、一人もできなかったのである。

    物静かに観察を続け、やがて窓際の席に目をやる。
    とっても怖そうな顔をした長い耳の子が、ぽやっとした顔の短い耳の子と話していた。
    「知っとる? 『ラパン・レヴァン』専門店、今日オープンしとるらしいで」
    「は?」
    他人事ながら、富士見さんはちょっとびっくりした。
    (うん……まあ……あのキツそうな子が『ラパン・レヴァン』好きなんだなって言うの、なんとなく分かった。かばん、そこのブランドのだもん。
    でも、……なんで言っちゃうの!? もしかしたら隠してることかも知れないよね!? それ、教室で言っちゃいけないよー……きっと)
    が、富士見さんの心配は杞憂だったらしい。邪険そうにしていた長耳の子が、とっても嬉しそうな顔になったからだ。
    (……え、言っちゃっていいやつだったの? ……そーだったんだ)
    と、いつの間にか短耳の子がいなくなっている。
    (えーと……旅岡さんだったっけ。落ち着きないんだな……)「なーなー」
    いきなりぽんぽんと肩を叩かれ、富士見さんは「ひゃ」と短く声を上げた。
    「な、なん、ですか?」
    「あたしらの話、ぴこぴこ耳立てて聞いてたやんな?」
    「え、あ、ごめんなさっ」
    謝ろうとしたが、相手はこう続けてきた。
    「あんたも一緒に来いひん? せっかくやし」
    「えっ? ……えっ!?」

    放課後、旅岡さんと、そして顔つきのコワい女の子こと大江さんと一緒に、富士見さんは商店街に来ていた。
    結論から言うとこの2人と一緒に遊んでとっても楽しかったし、富士見さんはこの時すっかり、旅岡さんのことが好きになっていた。
    世の中にこれだけお気楽でマイペースで、何を言われてもけろっとしているような、本当に優しい子がいるなんて、思っていなかったからだ。
    「あ、あの、旅岡さん。また……一緒に、その、遊んでくれますか?」
    「えーよえーよー」
    あっさり二つ返事で返され――この日、富士見さんに初めて、気兼ねなくお話ができる友達ができた。

    高等部に進学した今でも、富士見さんは旅岡さんと、
    そして旅岡さんに惹かれて集まったみんなと、楽しくおしゃべりしている。
    関連記事


    ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 5;緑綺星
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 4;琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 3;白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 2;火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 1;蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    もくじ  3kaku_s_L.png 今日の旅岡さん
    総もくじ  3kaku_s_L.png イラスト練習/実践
    • 【キャラ紹介;大江双葉】へ
    • 【2024年3月携帯待受】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【キャラ紹介;大江双葉】へ
    • 【2024年3月携帯待受】へ